ケニーくんは落ち着きがありません。

落ち着きがなかったケニーくんは旅に出ます。

標高4000mで歌う~キリマンジャロ登山ー4日目~

ジャンボ!お久しぶりです。 自粛があけて、なかなかブログが書けないでいました。 皆さんはいかがおすごしでしょうか? キリマンジャロの記憶が新しいうちに、最後まで書き上げていこうと思います。もう少しお付き合いください!4日目 この日は1週間の登山…

キリマンジャロ登山~登山編ー3日目ー異世界へ~

ジャンボ! 自粛中で時間があるので、ブログをどんどん更新していきますよ!! みなさんも、時間がある時にぜひ読んでください。 ブログは登山3日目から 3日目は朝から結構寒かったです。 ちょっとずつ、頂上が見えてきました。 この日は、朝5:30に起床し 前…

キリマンジャロ登山~登山編ー2日目ーウクレレとケニー~

ジャンボ! キリマンジャロから帰ってきて1カ月半が経ちますが 山に行きたくて、ワクワクしています、、 早く自由に外に出かけられる日が来るのが待ち遠しいですね、、 ブログは登山2日目から 朝6:00にポーターの中でも、ウェイター役をやってくださっている…

キリマンジャロ登山~登山編ー1日目ー~

ジャンボ! みなさん自粛生活はいかがお過ごしでしょうか? 僕のブログが暇つぶしになれば嬉しいです! さていよいよ、ブログは登山編になります! 今までのブログはながい前説のようなものです(笑) 物語の本編になりますよ! キリマンジャロは、山を登る…

キリマンジャロ登山~入山編~

ジャンボ!! いよいよ、大変な騒ぎで世界が混乱していますが 皆さんは元気にしているでしょうか? 旅先で会ったいろんな国の人が日本の現状をニュースで見て 連絡をくれますが、今はどこの国も大変な状況ですね また、世界を自由に旅できる日が待ち遠しいで…

キリマンジャロ登山~玄関口の町-モシ編~

マンボ!! 現状はというと 絶賛、自宅自粛中のケニーです。 3月という時期に、アフリカに行ってしまった自分を後悔しています。 あと一カ月はやく行っておけばなんの問題もなかったのでしょうが、 アフリカでもアジア人は無条件で差別されるし、日本に帰っ…

キリマンジャロ登山~空港ー入国編~

ジャンボ! 今はドーハの空港からブログを書いています。 いろんな便が欠航になってるみたいで、コロナの恐ろしさを感じています。 今回は、飛行機と入国編です! 中東の航空会社はいくつか、利用した事がありますが、 カタール航空は初めてなのでワクワクで…

キリマンジャロ登山~準備編~

ジャンボ! コロナウィルスで絶賛、ばい菌扱いをアフリカで受けているケニーです。 今回は、キリマンジャロを登るに際して自分がどんな準備をしたかを書いていきます! ①航空券 今回は、幸運な事に一緒にキリマンジャロに登ってくれる友達2人を道連れにして…

卒業旅行~キリマンジャロ編~

マンボ!久しぶりの投稿になりました、ケニーです。 なんやかんやありましたが、無事に大学を卒業できそうです。 去年の、旅のブログを読んでくださった方ありがとうございます。 半端な所で終わってしまってすみません 完全に面倒くさくなりました(笑) 大…

旅をした僕がなにをすればいいんだろう。

世界中旅してきたけど、いったい何なるっていうんだ? この経験があるから、人よりも良い発想ができるのか? 今よりもつまらないものになりそうだから これから生きていくのはつまらない 早めに死んでおいた方がいいと思った。 つまらなくないようにするには…

トルコ~スペインの旅⑤~カッパドキアツアーとイスタンブール着~

いろんな人からブログよんでるよー と言ってもらえてとてもありがたいです!! コメントやメッセージなどを送ってくれると もっと嬉しいです(笑) 旅の日程がかなりタイトだった為に 更新が遅れてしまっています。 すみません 今回の旅の最後の様子まで、ブ…

トルコ~スペインの旅④~カッパドキア着~

ついに今回は カッパドキア! に到着。 歴史の教科書で見た日から、ずっと憧れの場所でした! 2019/2/28 この日は 前日に飛行機を乗り過ごした為 バスでの移動でした。 22:00の出発で8:00に到着の予定でしたが、、 なぜだが休憩時間に毎回40分くらい止まって…

トルコ~スペインの旅③~イスタンブール観光~

北京、ベルリン、なんとかなんとか~朝になって熱が出て―♪ アジアに行くと頭によぎるアジアの純真ですが、いつも歌詞が曖昧、、(笑) 2/27 イスタンブール2日目始まります! 宿について、一休みをしたケニー 起きてスマホを見てみると 2:07 「あれ、1時間し…

トルコ~スペインの旅②~イスタンブール到着~

飛んでイスタンブールー♪ イスタンブールに到着のケニーです! 母親が口ずさんでいた歌が頭から離れない、、 2/26 朝の6時まで空港で寝て、6時から町に繰り出す作戦でした。 それまでにお金をATMでおろしてSimを買う予定でしたが、、 ATMはすんなりと使えク…

トルコ~スペインの旅①~エアロフロート編~

2/25 とうとう旅がスタート!! 飛行機に飛び乗ります! 僕が取ったチケットは以下の内容。 エアロフロート 約8万円 往路: 日本発 モスクワ経由のイスタンブール着 復路: スペイン発 モスクワ経由の日本着 この時期に周遊でこの値段は安かったなと思います…

ケニーです。旅にでます。

みなさんはじめましてケニーです。 農業の勉強をしている、大学3.5年生です! 今までの海外旅行の記録を残していなかった事への後悔から ブログを始めることにしました! 大学在学中に30か国を回るのを目標にしていて、、 次のトルコで14か国目です。(半分…